ブログ | 株式会社尾田工業|鹿児島を中心に溶接や鉄骨工事を行います

menu

〒 892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町4831-1

将来に渡って使いやすい車庫にするにはどんな部分に気を使う必要がある?

将来にわたって使いやすい車庫を作るためには、いくつかのポイントに気を使うことが大切です。

まずは「広さ」です。

将来、車を買い替えることもあるでしょう。
サイズの変化を考慮して、ちょっと広めにしておきましょう。
例えば、軽自動車に乗っていて、今の車のサイズに合わせて作った場合、狭さを感じてしまう可能性があります。

車を駐車する際に周囲に十分なスペースを確保できるよう、車庫の奥行きや幅も慎重に検討しましょう。

次に、「車庫の床材選び」です。

車庫の床は頻繁に車が出入りするため、耐久性のある床材を選びましょう。
一般的によく使用されるのはコンクリート。
アスファルトを使ってもよいのですが、耐久性を考えるとコンクリートがおすすめです。 

また、滑りにくい素材を選べば、雨の日や雪の日にも安全に利用できるようになります。
さらに、掃除のしやすさも考慮して、汚れが付着しにくい素材を選ぶことが大切です。

あとは「車庫の照明」も状況によっては考慮しましょう。
見通しが悪かったり、視界が悪い環境は車庫の照明を設置したいところです。

照明は防犯目的としてもオススメです。
LEDライトなど、エネルギー効率の良い照明を取り入れることで、長期的に電気代の節約にもなります。

鹿児島市で車庫の設置をご希望なら弊社にご相談ください。

お問い合わせはこちらから